金融ADR制度の対応について

当社の金融商品取引に関する苦情処理・紛争解決に係る業務運営体制

当社は、下表の通り金融商品取引に関する紛争解決等業務の種別ごとに苦情処理ならびに紛争解決手続を実施するための措置を講じています。

紛争解決等業務の種別 苦情処理措置 紛争解決措置
第二種金融商品取引業 業務運営体制及び
社内規則を整備する措置
エステート事業本部
特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん
相談センター(FINMAC)
を利用する措置

当社の金融商品取引に関する苦情・紛争の受付窓口

当社は、下表に掲げる受付窓口において、お客様からの金融商品取引に関する苦情または紛争のお申し出を受けさせていただきます。

受付窓口 お申し出先 対象とする業務 苦情 紛争
社内受付窓口 エステート事業本部
〒101-0029 東京都千代田区
神田相生町1番地
秋葉原センタープレイスビル7階
電話番号:03-3525-8933
受付時間:月~金曜日
午前9時~午後5時30分
(祝祭日・年末年始を除く)
第二種金融商品
取引業務
特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん
相談センター(FINMAC)
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町二丁目1番1号
電話番号:0120-64-5005
(フリーダイヤル)
受付時間:月~金曜日
午前9時~午後5時
(祝祭日・年末年始を除く)
第二種金融商品
取引業務

当社が加入している一般社団法人 第二種金融商品取引業協会は、金融ADR機関「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)」に対して苦情処理、紛争解決のあっせん等の業務委託を行っております。

加入協会 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル12階
電話番号 03-6910-3980

その他